マトリョーシカ 展とクリスマス展


新宿伊勢丹でほぼ同時期の展示「わたしのクリスマス マトリョーシカ展」と「アートのあるクリスマス2021展」に参加させていただきます。


「わたしのクリスマス マトリョーシカ展」

伊勢丹新宿店本館5階 センターパーク/ザ・ステージ#5

12月1日(水)~7日(火)

素材も技法も表現も異なる18名のアーティストが、 ISETAN CHRISTMASを彩るオリジナルのマトリョーシカを制作。

その数全部で5体×50セット=250体を超えるマトリョーシカのオンパレード! お気に入りがきっと見つかるはず。

マトリョーシカによせたアーティストおもいおもいのメッセージも必読。 「わたしのクリスマス」にぴったりの作品に出合えますように。


<参加作家>

青野広夢 石倉悦加 伊能一三 笠原出 クラミサヨ KORIRI 齋藤将 遠山敦 鯰江光二 平島毅 藤沢まゆ 堀としかず horime tougei 森邦保 山下健一郎 Yosi 米増由香 ロブ・キドニー 


こちらは上記のマトリョーシカたち(3体の5セット)を展示販売です。


↑ひょこり「こんにちは」状態、こうやって5人収まります^^

ウッドバーニングやアクリルガッシュ、石塑粘土、リボン、ペーパーフラワーなどを使ったマトリョーシカ。


「アートのあるクリスマス2021展」

伊勢丹新宿店本館6階 アート&フレーム

12月1日(水)~14日(火)

<参加作家>

クリーヴ、ダグハイド、hori、渡辺宏、米増由香


こちらの展示では、上記を含めた最近の原画2点とプリントジャパンさんで販売させていただいているジクレー(こちらは随分前の絵ですが)を展示販売予定です。

上の絵はあるお仕事プレゼンで描いたのですが、残念ながら今回は形にはならず。

でもこの絵はすごく気に入っていて、悔しくてもったいないので展示で出すことにしました(笑)


こちらもマトリョーシカ展と同じく新宿伊勢丹で1日から、1週間長く展示します。

2つの展示は階違いで会場が違うので、お間違い無く!

ぜひ、はしごしてみてくだされば嬉しいです。