コトゴトブックスさんのこと、明日から原画とオリジナル展開催のこと



書籍を紹介して作家と読者をつなぐコトゴトブックスさん

今までにないような面白い取り組みをされているオンラインの書店さんです。


今回こちらの企画で「ぼくのポーポがこいをした」の作者である村田沙耶香さんと、同じく岩崎書店さんから出た「わたしはしなないおんなのこ」の小林エリカさんとで絵本について対談されています。ポーポ絵本と対談動画ご購入された方には、村田さんと私のサインいり、素敵カードがつきます^^

対談まだ観れていないのですが、明日の楽しみにします。


そして同時の楽しみ、明日からジュンク堂梅田店7Fで「ぼくのポーポがこいをした原画とオリジナル作品とグッズちょっと展」がはじまります!

今日は朝から搬入。

岩崎書店営業さんの楽しい女子会に参加したような、すごく楽しい搬入でした^^

たくさん助けていただいて感謝でした。

でも私、そんな働いてないのに今日はもうダメです。くたくたです。体力つけないと(汗


児童書のフロアでもある今回の展示、一緒に来た親子がそれぞれ楽しめるように賑やかしました。

親御さんにはじっくり原画を、お子さんはじっくりクイズを。

よければ会場で探してください。ポーポ四方八方にたくさん飛び交ってますので。

グッズは、オリジナル作品で来年の4月始まりカレンダーとか作ってます。

オリジナル作品は6点。(販売はなし)

11/3までジュンク堂梅田店 7F、Salon de7で開催中です。