「ポーポ・リターン」個展

昨年、新型コロナウィルスで2日開催で終わってしまった個展を、パワーアップさせて開催することになりました。


米増 由香 個展

「ポーポ・リターン」

〜絵本原画とぬいぐるみと作品展〜


ピンポイントギャラリー(東京・表参道駅)

2021年5月10日 (月)~5月15日(土) open hours: 12時~19時 土曜日17時まで ※初日5/10のみ14時~19時


岩崎書店から発売された恋の絵本シリーズ「ぼくのポーポがこいをした」(村田沙耶香さん作・瀧井朝世さん編)の絵本原画展示、そしてこの絵本はぬいぐるみのお話なので、そこにちなんで手作りぬいぐるみをたくさん作っての展示(前回よりトレードした子と、新しい子もお待ちしています)と、去年秋から始めたウッドバーニングでのオリジナル作品をたくさん展示します。


もりだくさんなので見応えあるものになるように、そして自分のいいと思う作品だけで埋め尽くすような個展にしたいです。

昨年、2日だけの個展という形で終わってしまい、作り手としては準備、2日といえ開催したという時点でもうなんでしょう、、完全燃焼のような気持ちになるもので。。再度同じ内容で個展をすることに対してちょっと気持ちの熱量が追いつかない部分があったのですが、そのあと、見応えのある作品を作りたいなあとはじめたウッドバーニングの作品を描くことで、これも見てもらいたい!という気持ちが湧いてきたのと、ポーポの絵本原画も印刷では感じ取れない部分はあって、そこをもっとたくさんの方に見てもらえたらいいなあという気持ちと、せっかく世に出て生まれた初めての絵担当の絵本なので、もっともっと広がって欲しい!という気持ちもあり。パワーアップして個展をすることにしました。


DM発送準備はこれからするのですが、あと他にも細々したこと、作品ができていないのがいっぱいあり。。ああいう絵も描きたい、こういう絵を追加したいとどんどん欲が出てくるんですよね(苦笑)おそらくギリギリまで描いてそうな気がします。


またなんだか変異型とかいうものが嫌な感じを出してきていますが、くれぐれもご無理のない範囲でお越しくだされば嬉しいです。



あとはこの個展直前、久しぶりに大阪で参加する予定のグループ展があるのですが、スケジュール等がはっきりしていなくて。まだお知らせできる段階ではないので、また分かり次第お知らせさせてただきます。

よろしくお願いします^^